1week夏休み合宿物語

な、夏休みが終わるーーー!!!

まぁ、明日もオフ日なんですけど、シフト的な意味でオフなんですけど(うっせ)
私めの夏休み、8月10日~16日(12日は仕事だったけどノーカンだノーカン)の報告を上げさせていただきますよ!
なんでそんなに張り切ってるのかって、ほらちょうど一年前は引っ越して間もない頃で色々やってたわけでしたいこと全然できなかったからね。来年には一人暮らしもやってないだろうし(おそらく)今年だけですよこんなにやりたい放題できるのはってことで。

始めますよー!

1日目
・アイパッド先生が届く
・タッチペン先生も届く
・サバ味噌を作る
・チョコミントは食べても歯磨きの代わりにはならねーから!
ということで初日からカッ飛ばしてますスピードを上げて闇を切り裂いてカットバシテェ
拾える営業のネタは便乗すべくどんどこ拾います、つってもお絵かきに慣れるべく並行作業むしろこっちメイン
パッドとペンは数日前からこの日に届くと見ていたものを注文しお望み通り運んでいただいた次第でございましたアリガタヤ
でも当初購入しようとしてたアプリが買えなくてアップルさんにお願いしたんだけど駄目で諦まして
今現在アイビスペイント先生にお世話になっております課金しといた1500円は違うものに使っちまおうかなァ
というところでまずは描いて塗ってみることに、バケツ塗りだね。

ここでパッド先生が意外にも大きくて手をスクリーンについてしまうことで作業妨害が多発する事故が起きまくるわけですが
なんとまぁ先人の知恵袋、何か敷けばいいわけだ手袋とかなぁ!なるほどなぁ!
でも手袋はないので現在もタオルをはさんでおります、傍からみたらなんだこいつ潔癖症か?みたいな感じだろうか違うか

2日目
・とかく書きまくる
・とかく書きまくる
・デンタマン先生とうっかり遭遇からの相互フォローを獲得
・とかく書き(ry
上記の通りです、慣れるためには書かねばなりません。
下絵をアナログで書き→写真を撮り→アイビスさんで読み込み→なぞったら外す→保存
これをどんどんどこどんやっていくわけで、余裕があったら色塗りだけど未だ理解深まらずバケツ塗り
でも今の今までペンタブで画面ごしにぐぬぬ書いていたわけでデジタルがこんな簡単にできるとなるともう輝かしいったらありゃしないわけで、違う沼や擬人化までとかく書きまくります。
というとこで午前中にフォローを飛ばしたデンタマン先生を書かせてもらってTLにポイと投げたらなんと奇跡か見てくれた!!!
誘導呪文とかかけたわけじゃないんですよこれ奇跡に等しいんですよ流石ヒーロー…どっかの某公式歯科医とは大違…ゴホン
ということで感謝感謝万々歳、これからもよしなに宜しくお願い致します。

3日目
・仕事
・帰りがけの図書館で予約本をガッツリ貰う
・でも友人ちゃんと最遊記カフェにいく
・ついでカラオケにも行ってもらう
今日も書きますよ、でもまず仕事です。社会人はつらいよ。
まぁ仕事自体は別に辛くはないですよ、薬剤師にこき使われるとか文句言われたりとか口挟まれて作業妨害されるよかは
なんてちょっと油断していたら入力ミスが…やはり他人なんて信じるものではありません、信じるべきは己が一人。これ大事。
始末書を書きあげよーし退勤じゃーってええーっ従業員が体調不良ですかー!?ええーっ!?
ってことで女の子の秘密アイテム()をあげたりタクシーを拾ったり(拾えなかったんだけど)そうこうしている間に時間が
全速力で図書館に立ち寄って本を貸し借りの家のドア開けて本置きのすぐに飯も食べず待ち合わせ場所へ
友人ちゃんも遅れるとのことでスーパーでコアラのマーチ買ってむさぼった後に合流、悠々楽しみました。
最遊記カフェねー、なんかやっぱ現代だなー!って感じだった。コースター交換とか、メッセージカードとか。
まーコースター絵柄はさておいて…ちょっとでも課金できたので良しとしましょうや。台本も面白かったですし。
原宿の町をチラと散策、地元帰ってきてカラオケ。なかなか久々にこんな遊びをしたんじゃないかな。
そしてそんな友人ちゃんから素敵な黒歴史ノートを受け継いで中身を見たわけですが点で変わってないじゃないか私ェ。
性癖開花が小学五年生だから仕方ないよね体は正直でした。

4日目
・川越に遊びに行く
・雨がすげー
・ともなって頭が頭痛
川越に行ってきました、当初はレンタカーで関東近郊とか考えたんだけどこうやって考えるとこれで十分でした
だって頭痛なんて起こしちゃもうどうにもならないってものでしょうー珈琲も飲めないしな!
川越まぁまぁ混雑ではありましたが楽しかったですよ麩菓子買ってないけどっ風鈴素敵でしたよっ
写真を数枚撮って、可愛い銅像の写真をポストカードにしまして二日後めぐさんラジオのネタにさせてもらったりしました。
帰宅してから雨がどんどこ降りまして、ツレが泊まる気満々で、でも頭痛でなんのおもてなしもできんでごめんよ
ああ、いびきがうるさいのは勿論イヤホン防御ですよ。イヤホン最強だね。有難うイヤホン。

5日目
・インスタ映えする写真を撮りまくる
・アイパッド先生のフィルムを買いに町へ出る
・引き続きお絵かき
・テニプリバレンタイン生放送やっぱり見れずTLで騒ぐ
ツレが帰ってからはぼんやりと…自転車乗りだしお買い物。ちょっと距離あるから最低限で留めて帰宅。
その後ガンガン雨降ってきやがって洗濯物は干せません現在も、現在もな!
ちょうどサマーバレンタインってテニプリの生放送がありまして、今年も波乱でしたねまさかの跡部様3位ね…
TLの雰囲気的にテニプリだったのでこの日はテニプリでお絵かきお絵かき。

6日目
・医療費控除のお勉強(30分)
・フォロワーさんのお誕生日絵のテロ(そういや前日にもしたな)
・お絵かき引き続き
このへんでブラシ塗りを覚えてきました、ムラをどうやって解消するかそこが問題だ。
前日のテニプリ節がまだまだ引き続いてとりあえずここは鈴木千尋的な意味で神尾くんをヨイショヨイショ絵投下
この日は雨がさもーーーすごくてさ外に出られなかったんだもーーーーおやつがないっての!
さてお盆真っ最中ということでTLが!静か!リプライが少ないの!いいねありがとうございます!!
コミュ障なのにコミュ不足でどんよりしていたりして…そういう時こそお勉強です、分厚い本のくせにすぐ終わりました。アリャ。

7日目
・寒い(まだ雨)
・お絵かき…ウッ書きすぎて眩暈が…!
・雨だけど買い物に出向いてついで本買ってくる
・鶏肉をビーフシチューで煮込む
好きなことをさー沢山やりすぎるとさーなんか供給過多になって頭がパラリラしてこない?
要はバランスって大事だよねって、今更ながら。
集中力も無いからね、歯の本読んでる時の集中力が他の時にも発動してくれたら…そうそううまくはいかんざき。
お絵かきはここまで来ました。バケツ+ブラシ影つけ…っていってもなんとなく感覚だから実際はダメダメなのであろうが
DHUYsgQUAAA7PSq.jpg
あとはハイライトとか光沢とか、そのへんをできたらいいですね。
レイヤーの使い方がまた鍵となってくれそうです。明日はともかくあさってからまた仕事だから少しずつね。
一年前あたりのツイートをログで見たのですが、そういえばBGさんこの時期にも一度浮上していたんですねぇ
今年も今年でポケGOしていたわけですが特にネタを持ってきたわけじゃなかったので静かに手を合わせておきました。

そんな一週間でございました、どうでしょうか、何かパワーアップしていたら良いなと思います。

8月もあっという間に残暑ですし後半戦です、頑張りますよ。
歯医者さんからリコールカードも貰いましたが、9月のお出迎えイベントが終わってからにしましょうね。なんとなく。
では、また。

【チョコレートは】あのキャンパスに愛を込めた話【明治】

最近話題の(もうピークは過ぎましたが)あのチョコに、描きました。

さて、ここからは工程と言い訳のコーナーです。
まずは当たり前なのだが今回もジャンル:デジキャラットを全面に押し出して営業するためのものであり
私は断じて明治チョコの営業マンではない!なぜならこのチョコは1枚約300円くらいする高級品だからだ!!
これをだよ…これを全キャラ分全カラー買って描いてうpするって…どんだけの金になるってのすごいことだよ!!?
ましてやジャンル:デジキャラットである。キャラはお察しの通り皆貧乏。こんな高級品に手が届く筈無いだろうっ(失礼)
そうして1枚だけとりあえず水色買ってみようって魔が差し買ったあとに天からの声が届くのだ
「貧乏なら貧乏らしいアイテムで勝負しろ、コーナーで差をつけろ…」
そうして脳内会議によって決まったのは もやし だった (それもなんだか失礼な話)
その次の日ウキウキワクワクイベントの後にスーパーに寄ってもやしを買って書いたあとに
あるRTが回ってくるのだ、その内容とは
明治チョコでも著作権ギリギリだ、買ってるからグレーゾーンだっていう話
ああ、もやしに描いた私は全然オッケーてことね!うふふよかったよかった!
と浮かれた背後に営業マンが立っているのである
「もやしも商品の袋的に割り出せるから駄目なんじゃね?」(しれっと)
ああああーーーー^^^^^^
その次の日はちょうど父の日(BG垢イベント浮上日)、ネタにしてやろうと思っていたが
ここは作品の未来を守るためにも…諦めよう…中身のもやしをモサモサと食い味気の無い夕食を済ませたのであった

そうして少し月日は経った
冷蔵庫には水色の明治チョコが一枚、私はどうしても諦めきれなかった
だって、だってアナログ(落書き)絵師の本業発揮できる唯一の営業商品なのよ!?ここで終わってどうするの!?
欲望と赤信号皆で渡れば怖くない論に達した私の元にあの日の天の声が呟くのであった
「明治チョコは高い買い物かもしれない」
「しかし1枚に一人ではなく、1枚に三人書けば、一人あたま100円である」
「お前なんか一日100円で十分…100円も使っていいのかにょ!?作戦だ!!」(※意味不明でしょ、ツソでしう回をどうぞ。)

そうして今に至るのである。どうでもいい話作業時間は1枚1時間もかかっていない。落書き絵師の集中力は続かない。

長い言い訳はまだまだ続く。ここからは作業の話。
懐かしいユーザーを呼び戻すことも使命、やはりここは新柄よりも旧柄を推して行こう。
ジャンルとして推すわけだから普段推しとは別に健全に、超健全に書かなくては。
デジキャラットといえばやはり女の子の可愛さを推したい、推すためには対称の男性は男性らしく…。
2枚で一つになる意味を込めて、2枚は対照的にしよう。いわば月と太陽闇と光のように。
あっBGはBGらしく悪ですからなポーズでいくか…キャンパスに収まらねーな…
なーんて色々考えるうちにわりと奇跡的に対称的になったのであった。
で、その下書き
hh_2017062218141430e.jpg
hhhh_20170622181415a04.jpg
下書き段階で分かったのは
・紙質がものすごく書きやすい、味が出る。
・中央をどれだけ上手く使うかが問題(1体ならともかく)
そしてペン入れ(いやボールペンとマッキーなんだけど)で分かったのは
・意外と消しゴムで伸びてしまう!!!
・でも紙に味があるのでシャーペンでごまかせる
そんでもって入れててやっちまったことは
・元帥、親指と小指間違えましたごめんなさい。(無理くり修正)
・ぷちこちゃん少佐ごめん、インク伸びた
それからの結論としては、何か違う紙を敷いてペン入れをするのが正しいということでした。消しゴムも伸ばしすぎないっ。

そういうわけでこの明治チョコレート、人気の秘密が少しわかったような1日なのでした。

ところで赤色と水色だったら私は個人的に赤色のほうが美味しいと思えました。
でもまークランキーに比べたらまだまだかなーーーーーーーーーーーーーー(ファイティングポーズ)

楽しい1日でした。明治チョコさん有難うございました。では恒例のご挨拶でしめましょう。
\食べたら歯磨きしましょうね❤/
でじ68

歯と口の健康週間 あとがきっ

はいはいはいはーい!6月4日から10日までは、歯と口の健康週間でしたお疲れ様でしたーっ!

64_20170611221830601.jpg

ねー、もう。一週間波乱でしたよ。大荒れでしたよ、もう。
そればかりじゃない、用意始めた三週間だって上司がイライラ期だったり今度は自分がイライラ期だったり頭痛だったり鬱々だったり。
でもそんな中支えてくださったのはフォロワー様です。
本当いつもそうなんだけど身勝手を受け入れてくださって構っていただいたり遊んでいただいたり見守っていただいて。
本当にすみません有難うございます。多分性分なので誰も何も言わないと変わらないどころか悪化します。良い意味で、かも。



それで、某公式垢さんの話ね。参ったね。
去年は…とか比べたり色んなことを期待してアレコレやってしまうから、何もレスポンスがなかった時自分で自分の首を絞めているっていうね。これは自分自身の話。
去年と同じ人が中の人だって保障はどこにもない。お偉いさんの方針が変わったこともまぁ考えうることで。
特にネタにもされなかったしちょっとテロに関しては今後どうするか要検討かな、と。神絵師になれればなぁ…、なんて。
自分自身が楽しんでいること、それが一番大事ですね。
あとは中の人はおそらくシリーズ垢を全部まとめて請け負っているわけだから何とも変な話だとは思うんだけど
推しと私の、使う魔法ってやっぱり違うんだな、と。
何を言っているんだコイツぁ…書いている当本人も思ってますとも。
それに関しては相手が推しであろうととかく他人ならきっと誰にでも言えることなのだなと思うんだけどね
皆が皆実は魔法使いで、でも使える魔法とか得意な魔法って違って、まったく同じ魔法ってひとつもないんだろうなって。
だからこそきっと自分が開ける道があったりつなげる道があって、全部が全部はできないけれどまたそれは別の誰かの得意分野だったりして。そうやって奇跡が起きていくのかなって思ったりして。
私も少し休んだらまた好きなものを描いたり綴って、また料理とか掃除とか運動とかできることを増やしていこうと思います。


じゃーあとは蛇足っぽいんだけど、今回の色々についてあとがきしていきますよ。

・テロ絵
歯ぐるまんスタイル~…から訴えられそうだったからレスポンス無かった?とか一瞬考えました。
粗雑なマウス絵で本当ごめんねイイネ有難うございます。にょ版ヒロイン全員モチーフです。
これに関してはあんまりこだわりはありませんっ個性を活かすそれ一本。
だってほら、やっぱ公式に送り付けるんだから健全に書かないと。うん。

・まとめたやつ
ツイッターモーメント
↑これにそって呟いていきますよ。

1日目 
その1 ピョコラ様本人が自分の口の中に招待される話
歯ネタ:寝てると唾液が出なくなる(起きてる時よか少なくなるよ)
まずはご挨拶程度に。どうやって精神体を招待するのよって、夢オチです。
じゃあ中将はどうしたんやって、あれから同じく泡のドレスでどうにかしたんじゃないでしょうか(と思って書いている)

その2 歯ブラシと虫歯菌が共闘する話
歯ネタ:常在菌は決して悪すぎる奴ではない(とは思いますがそのへんの見解どうなのでしょう分からんちんです)
最初台詞入りで書いてたのですが伝わりにくいのでああなりました。
とかくピョコラ様には上に立ってご活躍してほしい!その一心であります。

2日目
五月病の第一小臼歯の話
歯ネタ:歯石取るとちょっとキーンって過敏になるよね
つってもどこに小臼歯の特徴が出ているんだよって、特に考えてません。とかく大人の歯を念頭として。
少佐誕生日にたしかそんな話を中将がするって言って…はい、分捕ってやりました。そういう話じゃないだろうけどさ。

3日目
他人の歯を拾った話
歯ネタ:歯が無くなると噛む以外にも困りものです
正直に言おう、某フォロワーさん…ネタにしてすみませんでした。後の主人は勿論フィクションです。
中将のことですから多分どこのだれの歯かくらいはスパっと見抜けるんじゃないかなと思いたいのでした

4日目
歯を忘れる話
歯ネタ:歯周病予防のためだからって強く磨きすぎると歯肉が退縮しちゃうぞ
これいつか書きたかったんだよネタ。オチてるのかよくわからなくなってすみません。
派生ルートで母を降臨させるのもあったんですがマッマはやっぱ私には…まだ早いね。
歯を追い求めて自分自身とは何かを公式の中将が迷走しまくっているので、どうぞありのままでいてください。

5日目
歯の妖精の話
歯ネタ:単純に歯磨き忘れて寝たら口の中が気持ち悪くって悪い夢見そう
児童書を読み漁った結果があんな文章です。後半は悪なる心でお読みください。悪ですからなぁ。
私も肩乗りの中将が欲しいですね。めちゃめちゃ口煩そうですがね、歯磨きは上手だと思います。

6日目
ショートケーキになりたい歯の話
歯ネタ:甘いものは虫歯菌を寄せ付ける
あまりの輝きに全虫歯菌がその場にひれ伏したということでここはひとつ
小臼歯とまた違う個性を持つ歯の話でした。いつか全ての歯と会話させてあげたいですね。

7日目
その1 性的な単語を聖的に回収する話
歯ネタ:特に汚れやすい歯と歯の間と歯と歯茎の間と噛み合う部分は念入れて綺麗にしましょうね
ただの言葉の綾じゃねーか去年やったネタの派生です

その2 親知らずを抜く話
歯ネタ:智歯周囲炎にしろ綺麗にケアできれば保持できるけど抜くに関しても悪いことではない
自分が親知らずを抜いた記念。結婚も出産もしてないんだけどね。
そういえば去年かどっかで公式中将が上下の第三大臼歯の恋物語を書いているって…分捕以下略
勇気を出すのは何も抜歯だけではありませんが歯医者さん的に勇気がいるのはやっぱ抜歯だよねぇ。

その3 即興で歯話を作る話
歯ネタ:歯が綺麗で健康になると良いことがありますよ(そう人生は上手くいかねーけどな)
ちょうどツイッターで流れてきたので、ネタに。
単純にリクカイ少ねーな…もうちっとイチャイチャしてもらおう。枠外で。そんな思いです。

以上になります。見てくださった皆様、有難うございました。
必ずしも中将じゃなきゃできない話ではないんだけど、合法的に動かせるからね君は…win-winで行こうじゃないの。
それにこうして書いていたらいつしかクラスタが増えたりするかもじゃない。それは繁栄にとって価値ある事。
性癖なんです。性癖が絡むと脳の回転が違うんです。だから気分転換にネタが溜まったその時は、何かまたやらかすかもね。

中将とは違う魔法使いになる。それが今の夢です。明日からも頑張ります。有難うございました。

待ったか?

なんか、何年ぶりに登場やの、サンジくん。
おかえりさんじ

待ちわびて干からびたわコノヤロー!(ポコスカポコスカ

じゃなかった、こういう時は

うおお~~プリンス~~~~(涙目)

こう返すんだった(勝手に決定)
しかしもうなんというかすげーナチュラルにサイドチェンジしたねぐるわらの一味にね。
しかもいつ着替えたんだろうね意外と余裕あるじゃんデレデレしたりしてるし
もうとっくにマムに食われているかオカマになっていると思ってたんだぜ!

なにはともあれ、おかえりなさいサンジくん。(深々お辞儀)


さてーいつの間にか八月じゃんね、早いね毎月思うけどね。
胃の調子は戻って来たり、食べる時間と量を調整しないと駄目になったり
夏場なのに先週は腸が大変だった、もうね、言えません。嘔吐恐怖症の理性が一瞬飛ぶくらい大変だった。
で、今週ってか今日はというと、先週そんなことがあったのでねカフェオレで少しずつこう、お腹を動かすみたいな
暑かったし一日家にいましたよ。げっそりってほどではないけど、なんとなく緩いな~動きたくないかな~みたいな。
まったく汚ェブログだぜ!!
消化器のほうはそんな感じで、あと最近じゃ甘い物と冷たいものがちょっとばかし左上6番で痛み出すというね
歯医者やだよー!!!!!(今までのアレコレ的な意味で)
踵も踵で真菌が家族感染してしまっているし、これ治すの時間かかるんだよね
皮膚科やだよー!!!!(経費的な意味で)
なんでこうも今年は病気に恵まれるのだろうか…インフルとノロ経験してないだけいいかポジティブ

歯科医はあれだ、歯科医院に通うのは構わないが仮詰めで食べるの辛くなるのがな

えーと

涼しく余裕ができたら行きますので…秋ごろのレポ楽しみにしててください(書く本人しか楽しくないね!)

療養とプラバン

ああ、あああ
あああああああーー

不味い(確信)

いやほら、期限切れでお店じゃ売れないだろうってんで丁度漢方飲んでいるから、試したのね
漢方だったら通常大人用のイチゴチョコとかコーヒーとかの味の他あと子供用でもチョコレート味があって
これはピーチ味なんだけど、うん
不味いもんは不味い、さらに不味くなった(真実)アマブェエエエイモウノミタクナイ
いやしかし大体1回の量が2.5gだからスキミング全部できないんだ…ケチんぼなんだよ…

苦いおくすりの時はしっかりチョコ味を勧めようと、勉強になりました。

さて、本日はまぁ特に予定もなく、体調もガンガン行こうぜって感じではないので
プラバン作って地元でCD借りたり次の休みに作るゼリーの材料を買ってみたりして過ごしましたよ。

じゃ、久々のプラバン作成でも載せてみましょうかね。製作時間は30分ほど。

絵を描きます
l_20150412184010729.jpg
絵を油性ペンで写します
k_20150412184012186.jpg
やすりを裏面にかけて色を塗ります
h_201504121840126f5.jpg
g_201504121840149ff.jpg
表から見るとこんな具合
f_20150412184017a2f.jpg
他にも同じように色々
d_20150412184033a45.jpg
で、焼きます
s_2015041218403597d.jpg
大体5分の一くらいになるかな
a_2015041218403645f.jpg
裏面はわりとこわい
p.jpg
ストラップにくっつけて完成です
o_20150412184040073.jpg
プラバンに厚みがあるタイプだと、焼いてからストラップに着ける時わりと金具届かず大変かもしれないね
あと縮み方は長方形はわりと細めの長方形になるので人を描くとやせ形になります、もっと食えよ。

あー中将のグッズ出ないかなーブロコリさん出さないかなー
プロフィール

葱子

Author:葱子
ただのオタク、テニス厨四天宝寺大好き
医療人のはしっくれいつまでも新社会人、メンヘラだけどポガティブなのは粉々おからハート由来で怖いものなし
趣味はカメラと落書き、あと妄想と妄想と妄想
ゆっくりがっかりしていってね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR