人生道連れ余は無さけ

新天地へたどり着き、ある程度片付けが終わりました

どうもこんにちは、二週間ちょっと前が遠い昔のようにも感じられます、というか
よく戻ってこられた!よくぞこのパソコンで入力する環境下に戻ってくることができたよ!そしてその入力する時間があった!
これはある意味奇跡なのかもしれないー…っ

それでは目まぐるしいてんやわんやの二週間のログをたどって参りましょう。

・ツイッターアイコンをかえる
1年ぶりくらいに変える、営業マンは冬商戦に備えて冬アニメのトレスアイコンに着替えるのであった。
そのおかげで頭のネジが沢山外れてしまいました。現在物事が深く考えられないのである意味これは予知だった気がする。

・ちまたでは三連休、航空ショーを見に行く
前年父親と行ったそのイベントにツレと行ってきた。つっても混雑激しいので2個前の駅で降りて開けたところでショーだけ見た。
前回は車で連れられてきたので場所…場所ここだっけアルェ?って状況だったんだけどどうにかあたりだったようでよかった。
ハートの形がちょっとふくよかでしたね。星マークも見られましたがひとつ前に描いた雲が残ってインスタ映えにはならずでした。

・エスタロンモカの威力を見よ
そうだ何故か頭痛に悩まされたのであった。ノーシン効かず↑の日だったので1個服用。
効いたには効いたけどなんか無理くり体を起こしているような違和感があったね。どうしてもって時用だね。

・あと女子会をやる
ママになったお友達と仲良しのお友達とあとパパを含めたほぼ女子会、というか鍋会。
やっぱり鍋はいいねぇ…。

・梱包が終わらない
前日だってのに終わらないのは、予定が詳しくわかってないからさーっ
前日仕事から帰ってきて詳しい話を聞くと、ええっ午後にくる予定じゃなくってもっと早いんですかええーっ
ってことで絨毯やらまとめてどんどこやっているうちに平気で深夜になりまぁ眠ったんだけどまぁ間に合ったんだけど
いやそれにしてもワタワタしましたな。引っ越しってわりとハイスピード。

・レッツラ引っ越し
さーはじまるぞ大移動。同じ区なんだけどね。
4階だったことも忘れてどんどん運ぶ自転車も乗っけるいやすごいわそんな重たいの持ててしまうのすごいわ
もらった段ボール20箱を全て使い切って運んでもらったあとは、楽しい開封作業
来てくれたお手伝いの友人さんとツレのパパさんと4人で組み立てたり私は食料品移動したりどんどこ開封しーの
夕方ニトリに行く頃には実はほぼ7割が片付いていた(部屋が格段に広いからだね)
ここからどんどんお金が減っていくよォ…今月は家賃支払いもせねばでどんどん減るよォ…

・新居に入り浸らず
次の日は神戸に旅行でした、だって仕方ないじゃないかこっちの予定のほうが早く決まったし
こっちの予定のほうがぶっちゃけ引っ越しよか楽しみでありご褒美であったんだからな!よし出勤だーっ
って行こうとしたらツレがカゼを引くという。
仕事後そのままバス乗り場行く筈が家戻って薬補充してアイテム買って~って予定に
結果ツレは実家に帰したのでその後心配はなかったわけだ、バスも間に合ったし
いやしかしそんな人生焦らんでええんやで神様

・ということで神戸だ
わーい神戸神戸、つってもココに行く!ってほどではなくオフ会!ってのが前提なので比較的ニュートラルなテンション。
2店の漫画喫茶を午前中に使用、駅前のほうが質高くてちょっと遠めのやつが駄目で格差激しかったです。
フォロワさんにお会いして肉まん食べたりー異人館ほぼ山登りだったりーテニフェス見たりー次の日は動物園行ったり
んんー楽しかった、ものすごい早い2日間だった。有難うございました!

・さ、帰ってきたらまずは仕事だよ。
朝新宿に帰ってきたらばそのまま仕事場に行って午前のみの仕事を片付けまして
その後住んでたマンションに行って最後のお掃除を仕上げました
夕方ごろに帰宅してからはもう同居生活スタートですよ。ああ、他人と住むのは大変でござる。
今現在ツレがイベントで外出しており完全一人のためこうしてブログも書けるし激しくリラックスしている。

・踏切
開かないんですよ、西武新宿線の踏切は。
でもね朝うまい具合にあの時間に出てチャリで走っていると待たずにいける時間を発見しまして
今のところ滞りなく行けています。問題は4月だね。
走行距離としてはまぁ長いんだけど、空気をふんだんに入れてもらったら身軽になって速度が上がったので空気は入れたほうがいいね。

・どこのスーパーが安くてどこで何を買うのか
これがね都会だからこそわりと難しい。家近くには4軒くらい、仕事場ルートに2軒くらいあるので上手く使ってお金を守らねば。
最初だからね~色々買っちゃうよね。死なないように即席ものとか揃えたりして。脳内の中将と日々会議でございます。

・東京MXが見られない
あっ宝石の国と鬼灯くんが見られないじゃないか!これは結果的に私持参のBDレコーダー接続による受信機増設によりちょっと電波ヤバイ時あるけど見られるようにはなりました。よかったよかった。

・ツレは男だからね
面倒を見なきゃならないんだよ、意味が分かるかねコレの意味が。
散々振り回されまくってる状況に週二回目を強請られた日にはそれはもう事務作業どころか憎しみしかありませんわ。
そうならないように二回目に行かないようにうまく調整してやっていけたらいいね。何事においてもね。
そういえば同居2日目にしてノックせず自室に入ってくるとかいう技、私にとっては認知症ぎみの祖母が深夜に勝手に入室してくる過去があったためものすごく嫌な思いをしたのでありました。プライベートは大事だな。

・マンションの立ち合いが無事に終わる
何も言われなさ過ぎて逆に怖い
本当に何もなかったからさ、絶対何か言われるよねってところ何も言われなかった。一年ちょっとしか住まなかったからか?
1時間もかからず鍵受け渡して終了になりました。あーよかった。

・こげどんぼ先生ふぁんくらぶ
やっと入会!先生気張らずゆったり頑張ってください…!

・そういえば公式は良い○○リレーに浮上しませんでした
そんなことがゆるされるのだろうか(死んだ目)
20周年は頑張るって言ったってなぁ…ちょっとくらい何をやるとかこれ用意しとけとか言っていただいてもよろしいのではと
そんなリレーが終わった数日後にプリンス様たちが浮上して(あれ?担当さんもしかしてこっちに忙しくなってたか?)とか考えたり
現在週一回ツレと会わず一人の時間が確保できる日ができたので絵の投下は計画的にいけばできるかなーなんて思いつつも
士気と画力がついてこれるか不安ですな。いい夫婦の日もあるがペン入れで止まってるよどうにかせねば。

・住所を変更したらば
転居届けをまず書くだろ(幸い駅前に役所がある)
そんで住民票をもらってだな、その日は雨だったので買い物してそのまま帰って
次の日に会社に住民票出して保険証を提出しーの
改めて後日免許証の住所を変更し、ひとまず終わりだ。
水道とかガスとか電気は引っ越し前に片付けたからね、このへんはスイスイだね。

・毎日のミッションは
とにかく毎日食料品を買い、狭い冷蔵庫の回転率を上げつつツレのお腹を自分のよか満たすようにし最大限安く済ませる
まだお互いに生活に慣れるまでは作業もお勉強も我慢となりそうです。そんな日がいつかくるのだろうか。
無駄にサンドウィッチマンのネタに詳しくなる毎日です。昨日はBASARA4を始めました。面白いからいいがな。
できることなら週一回でもちゃんと絵を書いて少しずつ画力を上げていければいいよなって思うのでございました。
上手くなるその日までレッツ延命待っててねジャンル:デジキャラット

ということでそんなところでしょうかこの二週間。今ね、押入れの一角にパソコンスペースを設けて入力しております。
引っ越したこの地にも一年ちょっとくらいしかお世話にはならないと思うけど、できるだけ貯金して頑張っていこうかと。
ふぁいと社畜オー、お金をもっとくれ。

ラストタイム

はぁ、どっこいしょ

あっという間だったクマね
jjj.jpeg
寸劇やってる暇など無いぞ梱包作業を進めなさいって、まったくもってその通りなんですが
やればやるほど残りの一人暮らしタイムがハードモードになるのも事実!!あともうちょちょいのちょいだし!多分!
ささ、じゃあとりあえずいつもの通り2週間の近況報告をやるよ。

・仕事場のハロウィンイベントに台風がだだ被る
そのおかげであげる予定の飴がめちゃめちゃ余ったのでした。ま、いっか。おいしいからいっか。

・仕事場といえばボーリング大会とやらがあったんだ
いつもの通り9割接待イベントなんだけど今年は特にグダグダがひどかったーっ
人数集めで後輩友人ちゃんにお願いしたり、緊急でツレを呼んだり…お騒がせしました。
もう来年はいかないんだからね辞めてやるんだからねイヤなら月給5万上げてもらおうじゃないか頼みます。

・同居暮らしのために帰宅してから飯を作る作業をしてみる
無理でした(腹減りの拷問)
ちょっと何かこう、検討して作戦を練ろうと思います。大体夜8時から作って飯ってもはや寝る時間になっちまうよ。

・余裕ぶってでじコミュニケーション
先日駿河屋さんに頼んでずっとずっとBG団やってたんですが
どうあがいても天才以下止まりなんだなって(遠い目)
攻略掲示板を見ると4人使えるかわりにスキルなしだけどキャラグッズの種類が増えてチェインしにくかったりあって
まぁつまるところDUPよりも難しいってなっているんだな
じゃあ先にDUPからやってみるかにょ。ってことででじこちゃんでやってみた。
一週間の仕事を早送りで見る作業があるんだけど、ボタン押しっぱなしでもくっっっっそ時間かかる!!!!
なぜならお店の集客量がやべーからだよ!!!これいい点数出すのと比例して1ゲームがどんどん重くなるんだなオギャー
ということでサクサクプレイどころか1日の寝る時間ギリギリまでやって、天才止まりかよ…(沈没)
逆に言えばまだまだずっと遊べるってことですにょ、めざせ宗教団体。(利益50パーセントグッズを売る店)

・ピョコラ様のお誕生日会が行われる
祭りだ祭りだおめでとうございますピョコラ様
もう参加してわりと年数立つけどよ、並んでるコメントを見てだな…返信がどうあがいても日常会話なんだよな…
いやそこはポジティブに受け止めておこうぜ!あるがままのピョコラ様の感想がそれだぜ!んんピョコラ様最高!!
大体公式に投げつけて公式からリプが来る時点で神対応だった。いいほんちゃらリレーは…どうなるかな…。

・ヒトデになりたがる
いつものことです
・でも外が寒いのでヒトデどころじゃなかった
もうなんか休憩がないって騒いでたんだけど、どうでもよくなってきたね、諦めも肝心だよね、うん
でも多分それ、いつか死ぬよね(知ってる)
・それでも生きているのは有給のおかげ
いい感じに有給が取れそうな作業量の時はありがたく頂戴できているので頑張れます、有難うございます。
・それを良いことに水道と電気及びガス会社に引っ越しの電話
電気がすんげーーーー難しかった。まだ引っ越していないのに近隣住所にあるものを思い出して伝えるとか無理無理。
グーグル先生はすごく頼りになりました。ありがとう先生。

・やっぱり豆腐は美味しい
このあたりから少しずつ冷蔵庫の中身を調整してだな、ってことで一食豆腐生活再来。
豆腐のパックって何かもっとこう、役立つような気がするんだけどね、これだ!ってのがいまひとつ。

・健康診断
おい聞いてくれよ視力検査受かったーーーーーー!!!!

聴力がちょっぴり駄目だったんだな…(うすらにっこり)
検診でひっかかる程度だから日常的にはそんな心配ないらしいけど
そうだね、何か別件で耳鼻科に行くときとか、ちょっと覚えておきましょうね。

・雨でどこにも行けなかった気晴らしに上野へ
でも改札は降りない、お土産だけ買うの。
紀伊国屋とか行ったりして、保健指導の本が12000円んふふふこれ上の巻って書いてあるじゃあ下の巻も12000円かやべーな
なんてちょっとフリーダムに行動してみたりしたのでした。

・眠気でついうっかりあいぽんのアップデートをしてしまう
やってしまった…これはつらい…(説明しよう、今回のアプデで従来使えてたアプリがかなり死んだ)
まぁ色々と欲しがる時期はもう過ぎましたし、そのエネルギーを違うことに使えというお達しなのかもしれませんね…

・そして台風に揉まれる
全部台風が悪いんだ…そうだ全部台風のせいにしよう。
お昼までは頑張って働けていたんですけどね、午後になって気分転換に外回り行ってその後とかもう薬効かないし
ってしてたら後輩薬剤師スタッフさんが気づいてくれた早退させてくれた有難うウォオオオン
次の日は最後までしっかり仕事しましたぞ締めの日だったのもありき、ああ久々に沢山寝た

・そういえば前日にお腹を壊したんだった
あのね、寝る前に酸化マグネシウム330mgを2錠飲んだらね、深夜に腹痛で起きました。
その後掻き毟るように動かないと回避できない痛みとの戦いにかれこれ2時間くらい…いやぁ1錠にしておきましょうね…。

・ハロウィン当日、BG団が浮上
シブヤに行ったのかぴょ!?シブヤに行けば会えたのかぴょ!?
なんて事務職にとってはただの締め日に変わりはないのでした。時間指定のbotならいいとしてだな
ブロッコリ公式さんがそれタイムリーにうっているなら本当どっかからお金振り込んでやりたいくらいです(休ませてやれよ)

・某ドラッグストアのポイントが念願の500ポイントになる
やった次のお買い物で値引きができるぞーーー!!!
ノーシンがね、ポイント+50だったので当初予定よりも早くクリアできたんですはい。ポイントに踊らされやがったね。
あとやっと髪を染めたんだけど思ったより染まって色がめっちゃ若作りみたいになったね。

・んで今日に至る
セブンさんいつの間に700円くじやってたのさ(さっき判明した)
くじは別に何も当たりはしなかったんだけど、ずっとずっと気になってたこれを買いました
kkk.jpeg
ピザー^p^
で、さっそく食べてはみたんだけど
うーん
トマトが多いのとけっこうオイリーだった
ので私のような胃腸が弱い年中水分過多のトマト嫌いさんにはオススメしません!!!
最後の最後でお試しできてよかったね。やっぱピザ屋のピザが美味しいってこった。
あとは引っ越しの荷物をまた少し片づけてはいるんだけどね
IHからガスコンロに引っ越しなのでフライパンから鍋まで使えなくなってしまうっていうのがね
もうむしろ鈍器にしてもいいかなってくらいだ(捨てますよ)
これを書いたらちょっと息抜きに近所に出掛けて郵便出したり本でも読みに行こうかと
3時ですでに日が落ちているからもうなんか冬だね…

さ、もう一人暮らしはこれにてとりあえず終了となります。お疲れ様でした。
なんて何かびっくりなことがあってまたここに戻ってきたりしたりして。人生何があるか分からないからね。
でもひとまずは終わりですよ。ツイッタ&ブログのほどは変わらずやっていきますやっていけます頑張ります。
えーと、一人っ子だからってのもありき私から一人暮らしの感想を伝えるとですね
ほぼ天国です(やりたいこと、ほぼなんでもできるからね)
ありがとうございました。

どんどこどん

毎日のように何かやることがあるって?んん、そんなこたぁないようなそうでもあるような。
本日はずっと雨、雨ったら雨です。洗濯ができません。冬だからそうそう急がないんだけどさ(仕事場は白衣だしな)
じゃあ毎回のようにツイログから2週間くらいの近況報告を拾いつつやっていこうと思います、記憶力よ…。

・宅配の郵送、今回は間違えない
前回部屋番号の記載を間違えてしまったためご迷惑をおかけし申し訳ございません(土下座)
今回は事前に記入したのをベタッて貼ってソイヤッて持ってったのでした、いやーしかし
一年(と少し経っちゃったけど)とてもお世話になりましたクロネコさん、沢山お荷物運んでくれてありがとうございました
同様に受け取っていただけたフォロワー様もご協力有難うございました。元気でやれよミンナ。(※本です)

・父親とツレの挨拶会、無事に終わる
ハラハラしましたがやっぱり何ともなかったです。双方コミュ力の塊だもんな。
ていうか自分の心配をしたほうがいいよね本当はね。そっちだよね。
なんにせよよかったでござる。

・三浦大知のライブに行く
ただし、父親と同伴のため騒がない騒げない。
しかし歌うまいの踊りまくるの人として誠実で素敵なの、またいつか行ってみたいね。
オカムラサンヤベェ…ヤベェヨ…スゴカッタヨ(その日収録でした)

・ハロウィンで騒ぐ
ご参加の皆様ありがとうございました。沢山絵が描けて嬉しかったです。

・引っ越し業者を探す
安いとこ見つけたんだけど、実際見てから見積もりに加算が入ってくることが多いらしくて
ツレの機嫌もあるしなんかもう良いかなぁとパンダさんでおなじみの業者さんにお願いしたのでした

・新居審査の前に引っ越し日時が決まってしまう
おい、待て、順序が逆だろ。
というところで現在交渉がいつなのかと尋ねたところ、入居日はもう一か月切ってる日を言われたり
いやおいまて、それじゃ退去に違約金がかかるだろうがそれだけは避けようぜ
つっても今から一か月前ぴったりとして引っ越し日も決まっちまったしうーんうーん…

・というところで再び不動産屋にお願いしに行く
一か月前に退去連絡が必要、引っ越し日が先に決まってしまった、ゆゆしきことだよ!
なんて心の奥底にモヤモヤをしまいながら何かしでかしてしまっては遅いのでそこはツレ任せに。
後日入居日はそこに決まってしまったものの、実際入居する日までは少々不動産屋が出してくれるとのことであった。
うーん、何も言わなくてよかった(よかった?)
でもたまになんか言いたくなる時あるんだよなぁ、こうして我慢していることが32歳過ぎたらなんでも言うようになるのかしら。

・引っ越し屋に引っ越し日を再び相談
有給使って火曜日に引っ越し!よし!いい流れだよ!
しかし冷静に考えてほしい、その次の日から実は私は夜行バスで神戸に行くことになっているのだ。
腰を折るなどしたらば…命は無いぞ(ガタブル)

・そして連日の仕事疲れで沈没する
体力面もなんだけど、精神もってかれるほうがこの週は強かったな…
なんせ火曜日の施設作業いつも3人のところ超ベテランのスタッフが多店舗に行ってしまい2日で5時くらいまでかかったり(いつもは3時くらいには終わるんだよ、実はあまり得意ではないスタッフとマンツーでやってたのもあってちょっとキツかったなぁ…)
そんで水曜日は他店勤務から自店舗帰ってくるやクッソ遠い家まで薬を届けにいくミッションこなすというね
寒空!空腹!暗闇!なんとなくの地図!分からず患者さんに電話する!はい不在!でも見事ポストイン。
このあと火曜日に行った施設にお届けものもちゃあんと持っていきましたとも、普段よか一時間遅く帰ったよ
次回は無いことを祈る。。。

・さらに不運な木曜日到来
届く筈の段ボールが来ねーよ!!!
ちょっと3時過ぎても来ないとか、午後来るってったじゃんもう4時にも5時にもなるよって電話してみたら
予定こそ入ってなかったーーーーーーー!!!!口約束恐ろしいーーーーーーー!!!
そうして今日である一週間後の午前中配達を再指定(というか初約束ですが)して
Wi-Fi解約出向くも店混雑だったりチャリにひかれたり読んでない本の折れを言われたり
いや…読まないで返却したのは申し訳なかったよ…ひょっとしたら折ったのかもしれませんし
でもなんというか、罪悪感もありき、そういうことがあると同じ図書館には行きづらくなるってもので
なんだかなぁ、ほとぼりが冷めるまではやめておこうと思います。本読んでる暇もないしな…。

・営業マンっぽい活動を
お前名前に営業マンって言ってるほどジャンルに貢献してないにょ、嘘者にょ。
ってことで流行に乗っ取ったあのコラに便乗して作成させていただきました
でもなんというかその時代を丸々生きていないのでなかなかにリアリティがないというか
タイトルコール間違えるし時系列ちょっとおかしいしな…
でもピカルちゃんのおっぱいマウスパッドの夢には一歩近づいたかもしれないぞ
なんて本当は、歯磨きCDのほうが欲しいんですけど(作りたいんですけど)
公式さん、待ってます。

・ローストビーフ丼美味しい
はじめて食べたんだけどなにあれ美味しいから自宅で作ってみたい
なんてツレにオススメしたら丼じゃなくて普通に食ったほうがいいだなんておい…丼ってところがしみて美味しいだよ…丼…
元フォロワ今ではおなじみ後輩、またオフしような。肉食べて私はカメラ、君はトランペットを頑張るんだ(双方仕事をしろ)

・なぜこうもチョコミントに惹かれるのか
食えないのに(食えないのに)
理性はそうやって興味を引こうとしているあたり相手が貴方を嫌いだったら不愉快と思いますよ、って。
色合いは素敵なんだけどなー、この色は好きだ。
ちゃんと大人の顔でお土産に持っていこう。それにしても恋とは辛いものである。

・デジキャラ公式が何食わぬ素振りで浮上してくる
結局何案件で浮上したのかは分からないんですけど、おにぎり食べたいよね
おにぎりと言えば毎週火曜朝から施設勤務のためおにぎりを握っているんですよ
なんでおにぎりだと思う?食べる場所がないから。食べる場所が自転車置き場だから。早くどうにかしろ。(瀕死)
それにしても平和な世界だ…私も早くここに行きたい…

・そして雨で患者が少ないので
その火曜日は午後有給をとって住民票を取ってきた。自転車使えたから得したね。
尚この日からファミマさんではくじがスタートしたので買ってみるもくじどころかくそやる気ない店員に当たってしまうという
そうだよね…疲れてるよね…ごめんね…でもレシートは頂戴な…うちの店で必要だからな…

・ツレと飯談話ですれ違う
えっ おでんの汁で 米食えないんですか ? 美味しいのに!!!!
生まれて今まで消化器が弱くうっす味で育った私にはそれが理解できなかったのであった
これからこんなすれ違いが毎日のように起こるのだよ!それを今の仕事量で今以上に増える通勤距離で
こなせると思ってんのか!!!?無理だろ!!!なんとかしろ!!!大人だろ!!!!!
理性と欲望、喧嘩しながら毎日を過ごしております。
面倒くさい生き物なうえに変態で男脳なんだよ、こんなのが他人と暮らすって大丈夫なの?
大丈夫なわけあるか!でも父親と同居よりははるかにマシ!よってお前は頑張るほかない!!!

・鬱で転覆したり、かと言えば一言で救われたり
忙しい奴だな、忙しいんですよ。今日は無事段ボールが来たので半分ほど梱包しました。
もう今週は住民票届けて休日診療やったら他は頑張らないからね!
首領の誕生日絵はすでに終わってるからね!質はどうだっていいんだよどうせ5秒で流されるからな!
愛は込めていますとも、愛として見えないかな。
ジャンルに貢献できるような営業マンに、好きな人に愛してもらえる人に、何より自分が幸せに
なりたかったです。なりたかったですとも。

さぁ休日診療が終わったらいよいよ休みなんて皆無ハードスケジュールのお出ましだ!
木曜日は空腹の中健康診断、日曜日は会社のボーリング大会
そのまた来週は女子鍋会に引っ越しそして神戸に旅行じゃーーーーー!!!

寒い日が続きますので、どうか温かく。どうか暖かくなってほしいです。

進む時は容赦なく

怒涛の10月でございます、2週間ぶりでございます。今度は覚えてたな。
めぐさんのライブDVDが発売決定だったり(おめでとうございます)選挙またやるんかいだったり、色々ありますが
ワシャそれどころじゃないんですよ、それでは近況報告でございます。

・仕事場を移動するか、住居を移動するか
年の下半期から同居は予定していたので、そろそろ計画通りに進むときでして
仕事場のほう悩みましたが、11月に神戸行くので確実な休み欲しいし継続を頑張ることに。
んで住居だけど先日不動産屋さんに行ってみてきて、ちょっと予算オーバーしつつ雄たけび上げるような物件をGET
つっても審査がありまして今現在審査中なので新居の色々想像はまだまだ待ったな状態でございます
アイパッド先生も持ちなれてきて自室なくてもなんとかなっかねって思ってたんだけど貰えそうですし
二人分の家事ありき自分としての活動も継続してやっていけそうですお布施お布施…
仕事場からはちょっと遠くはなりますが、なんとか頑張っていきましょうじゃないの。
引っ越し屋も見積もり中で土曜日以降になんでも決着が着きそうです
ついでに今週末は父親が泊まりに来るのでちょっとばかし試練だったりもします、頑張れ(頑張れ)

・クッキー作ったり飯作ったり
もう最後の一人暮らしかもしれないですから、やりたいことめいっぱいやっております。
冷蔵庫の品々も少しずつ減らしていかないと…と計画的に減らしております(と思っているだけ)
先日オーブントースターでクッキーを作ってみましたが焼色は微妙でしたがそれなりに食べられはするのでよかったよかった
ぶどういっぱいもらったからジャムにしたりしてね、一年前よりは料理できるようになっただろうか…

・だから最後の最後で最高に痛いことを
するんだってばよ(結果がこちら)
写真 2017-10-05 13 14 33_preview
そして!こうじゃ!(写真鏡でごめんなさい)
写真 2017-10-05 13 35 33_preview
もう何も言うまい、痛い(痛い)

じゃ、見事審査が通ったら、またその時はどしどし進みますよ。頑張っていきましょう。

おわっとぉ

さて、いつの間にかまた2週間ぶっちぎって3週間を過ぎてしまいました。
でもさでもさ、気づくって偉くないですか?偉くないよ、別に偉くはない。9月も終盤ですよ。
近況報告するのら~(田楽マン)

・職場の扱いの面倒くさい女の人同士がタッグを組み今に至る
一方のスタッフはPMSによって週替わりかどこでスイッチ入るのか機嫌に周期あり、イライラ期のとばっちりがやばい
もう一方のスタッフは常にしゃべり続ける己のうちに3人くらい飼っているんじゃないかな
というそんな二人がタッグを組んで一か月半か?2か月くらいか?経ったね。
うん…まぁ、…うん。そんな微妙な毎日でございます。上司がなんとか改善してくれるっていったのにぃいキィィイ

・と、改善しないので深夜3時過ぎに書いた長文を上司に送り付けた
珈琲をな、飲み過ぎたんだ。コップ一杯半くらいな、ちょっとまぁ飲みたくて。
時間が悪かったな。完全に寝れないでやんの、それを良いことに鬱憤が溜まってたからツラツラとスマホに打ち込んでたら
意外とマシな文章になったので上司に送り付けてみたりして。
翌日上司に届きました?って聞くとうん、届いた。だけ返事をもらいました。それだけでええねん。ごめんなさい。
ただまぁ…私も別の場所に同居するべく引っ越しするし、早々と人生見据えて引っ越し先の薬局に乗り換えたほうがいいのかなtt
思ったりしてね、もうきっと、良い時期ですし。こんなチャンスめったにない。

・かれこれ鬱状態がめぐってくる
ヒトデになりたい^^ヒトデマンになりたい
なんか前精神科では躁うつ病って診断もらったけど、周期的に来るとこ考えるとただのPMSかなとも思えるし、引っ越したら精神科よか婦人科を探したほうがいいかな

・有給で水族館に行く
いえーいサンシャイン水族館いえーい
平日ながら混雑はしてたけどまだマシなほうだー
こうして楽しんでいる裏腹私がいない職場は…とか考えたりして、いてもいなくてもそうそう変わらないぜ
なんて今月は有給を二回も使ってしまったよ、残りの一回はですね

・カゼをひく
昨今全然引いてなかったと思ってたら引いたね、ウイルスっぽいよね、だって薬局で抗体あらかたついたはずだしね
沢山遊んでもらった次の日あたりから…あ?あらぁ?のどが痛いなぁ?ってどんどん腫れ痛い飲み込むの痛い!って
そうして地味に10日くらいかかりました、今に至ります。今は鼻水サラーになってきておそらく終わりの時期かなと。
体力の消耗が激しかったんですよ、いや単にやる気がないだけかな…んんーどっちもかもしれない。

・やる気が出ない原因ってのはね
そりゃ職場のせいってのはさておいて、すごく楽しい思い出が終わった後ってすごく虚無感なんだよね。それくらい楽しかったね。

・神戸フォロワーさんに東京来てもらっての関東オフをする
楽しかった。開催から(というか神戸旅行後から)初日も色々悩んで、ましてや終わってからも次の日は悩んで、そんなオフだった。
次はもっと楽しくしちゃうんだから覚悟しておけよ!そんな心意気で次のチャンスに頑張ろうと思います

・そんなフォロワさんからお土産を受けとる
素敵な桃を有難うございました。桃だけじゃなくて色んなものも!いろんなものも!

そんな3週間でした、分かりにくいっ
今日はね、歯医者に行ったんですよ。何事もありませんでしたとも。逆に面白いでしょ何も無かった。
フロスを出し入れする時は入れはするもの出さずもOKだって、部分金属自体にも優しい考え方で素敵だなって思いました。
だってほら、学校(一人の先生だが)的にはそこでひっかかりを診るんですよって教わったからあー臨床的には別に良いんだねーって
患者さんからしたらそのほうがいいよね。夜中に銀歯外れても歯医者さん来てくれないからね。
あとはスーパーと、駿河屋にわりと最終荷物買取願い提出逆に欲しいものチラっと購入、お土産に浸りつつ八戒誕を祝う、一日でした。

ところでね、二週間前に生理が終わったと思ったらまた来たんですよ、どういう意味かな…。

さ、動けるところは動いていきましょう。自分勝手もまた有限也。
プロフィール

葱子

Author:葱子
ただのオタク、テニス厨四天宝寺大好き
医療人のはしっくれいつまでも新社会人、メンヘラだけどポガティブなのは粉々おからハート由来で怖いものなし
趣味はカメラと落書き、あと妄想と妄想と妄想
ゆっくりがっかりしていってね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR